「CLANNAD」風子編クリア

昨日「CLANNAD」を放送していなかったので、その時間にゲームの続きをすることにしました。
そして、風子編をやっていましたが、ボロ泣きしました。
でも、ラストのところでボロ泣きしたんじゃなくて、渚が、「ふうちゃんのために結婚してください」とお願いするところです。
アニメでは全然泣けませんでしたが、ゲームではなぜか泣けてくるんですね。

そして、アニメ第8話のラスト、井上喜久子17歳のあのシーンですが、アニメでは泣けませんでしたが、ゲームでは泣けました。
それで、結婚式当日のあのシーンですね。結婚の相手があの芳野祐介のほうが驚きました。
有名なミュージシャンだったのに、どうやって出会ったのか朋也同様気になります。

あのラストは、ボロ泣きしました。
奇跡が……ではなく、その直後にです。
風子のやったことと想いは、そういうことだったとは、感動しました。

トゥルーエンドは泣けますね。その後でノーマルエンドをやりましたが、違っているのは最後のセリフのみです。
アニメではどっちになるのかまだ放送されていないのでわかりませんが、個人的にはトゥルーエンドよりもノーマルエンドのセリフのほうがいいですね。
公子さんがそうでしたし。
問題は、アニメで泣けるかどうかです。少ししか感動できずに泣かなかったシーンですが、来週では泣けるでしょうか。

クリアしたので、次はことみをやっています。
クーデレの電波少女キャラです。泣けるかどうかわかりませんが、少しずつ進めています。
ことみは、最初のシーンでちょっとだれてきますね。風子は天然キャラが面白いので、問題はありませんでしたが、ことみはちょっと抵抗があります。

これからイラストラッシュ期間に入っていくので、しばらくはできないと思います。
あゆ聖誕祭も明後日には開催できそうなので、今はクリスマスイラストのラフ画を描きながら、あゆの最終仕上げを行っています。
最終的には、正月にアフタールートをやるつもりでしたが、難しくなってきました。
よくて、ことみ編をクリアした後の次のキャラになりそうですね。
ことみの次は、智代を予定していますが、先に杏をクリアしておくのもいいですね。
どちらも、春原にとっては強敵のキャラです。
それで、アニメでは違うキャラに行ってしまったら、こっちもアニメに合わせます。