聖誕祭イラスト完成

あゆ聖誕祭イラストが完成しました。
今回は強制終了も起きず、データが途中で飛んだりすることもなかったので、予定通り進みました。
ページはまだ作っていないので、UPはしていませんが、明日更新できると思います。

そして、クリスマスイラストですが、やらかしてしまったことがあります。
元ネタにするイラストをよく見ずに、正面絵でやってしまいました。元イラストが、右向きになっていたので、正面絵では無理があるんですね。
仕方がないので、正面絵になってるイラストを参考にすることにしました。
右向きイラストは、来年のクリスマスイラストに使おうと思っています。

ところで、「君が望む永遠〜Next Season〜」の情報を今更になって知りました。
ちょっと興味本位で公式サイトを見たら、これは見たくなりました。
以前、遙ルート決定みたいになっていたので、最初からやるのかと思っていたら、退院後からやるとは……
ある意味、ファンの人が知りたかった遙ルート続編ということですよね。

1巻で出てくるのは、いなくなった水月の存在でしょうね。
そして、再会してジ・エンド。
自分も遙ルートのその後のSSをいくつか書いてきましたが、このOVAによってその答えが出るということになります。
それは、見ていいものなのか、それとも見ないほうがいいのか悩みます。
場合によっては、もう遙ルートのSSは書けなくなるわけですからね。

PVを見てみましたが、最初の遙がプラットホームに立っているシーンで、スクイズの言葉を思い出してしまいました。
それはいいとして、水族館に行って水月の過去の思い出が蘇る孝之。そして、水月に会いたくなるというのがこのOVAの核心だと思われます。
でも、こういうのを公開していいんですかね。
個人的には、公開しないで夢のままで終わらせて欲しいと思うんですが、これはアージュのいつもの引き伸ばし作戦のように思えてしまいます。
答えを出すことで、多くの人が考えていた遙エンド後のその後の可能性を減らしてしまうことになるわけです。
でも、見てみたいとは思います。