あゆ聖誕祭開催

今日、ニュースを見たら橋下弁護士大阪府知事選挙に出馬することを決めたようです。
ついこの前まで、出馬はしないと言っていたのに何があったんでしょうか。
そして、某政党は橋下弁護士が拒否したことで、西川きよしに出馬を頼んだそうですが、それがどうなるかですね。
出馬会見は明日行われるということで、かなり気になります。

でも、橋下弁護士といえば、いくつもレギュラー番組を抱えているので、今後それがどうなるかというのが注目されそうです。
行列の番組とかは、視聴率とかで低迷しそうです。
一説によると、出演料の違約金が解決できたことが、出馬する理由になっているようです。
もし、出馬すればあの知名度なので当選は確実といってもいいと思います。
そして、コメンテーターで「こうするべきだ、ああするべきだ」と言ってますので、本当にそうするだけの実行力があるのかその手腕も試されることになります。

さて、話題を変えて、あゆ様聖誕祭を開催しました。
去年、一昨年に続いて三年連続でネタ絵になりました。
今回は卵の膜が中途半端になってしまったという反省する点もありますが、なんとか形になったと思います。
ところで、あゆ様の誕生日12月14日は、忠臣蔵で有名な赤穂浪士たち47人が討ち入りをした日だということを最近知りました。

昨日は、あゆ様聖誕祭用の更新をしていましたが、ひぐらしの急展開にまた手を止めてしまいました。
最終回に近づいているだけ合って、ハラハラドキドキするものになっています。
入江所長の発信機はまだついたまま、それなら普通は気づくはずなのに、今回はそんことについては触れられないままでした。
個人的に堀江由衣の迫真の演技がよかったですね。
そして、ラストはあの二人が絶体絶命となってしまいました。車で強行突破は無理があると思います。
ここは山道を歩いてでも別の町に行って欲しかったですね。
ロケットトランチャーが発射されましたので、怪我だけでは済まない事態になりそうです。

来週の展開が気になったので、公式サイトで次回予告を見たら来週が最終回でした。
思えば、1クール終了直前に斧で惨殺事件が起きて、放映中止が相次いで何かと話題になったこのひぐらしも来週で終わります。
今後のひぐらしの話題といえば、実写映画化くらいですね。