東急ハンズ

まずはお礼を。
マブのぞ小屋さん、いつものことながら、あゆ聖誕祭の補足ありがとうございました。
そして、ブログの開設おめでとうございます。掲示板が閉鎖されたのは残念ですが、ブログの更新を楽しみにしています。

明日はいよいよあゆ様の誕生日になります。
もうそろそろ三十路岬な年齢になっていそうなあゆ様ですが、そんなことを言ったらヒットマンが来そうです。
さて、恒例の本家ではあゆ様聖誕祭をやるんでしょうか。
まゆ聖誕祭のときはやっていたので、あゆ様はやると思われます。
マナマナとか蛍とか文緒っちはもうスルーされていますけど。

昨日のことになりますが、「東急ハンズ」に行ってきました。
目的はDVDケースがあるか見ることです。
何個か収納できるボックスはあっても、ケースはどこを探しても売っていないんですね。日本橋にもソフマップにもありませんでしたし。
だから、こういうのが売ってるところといえば、東急ハンズくらいしかないというわけです。

そうしたら、やっぱりありました。
CDケースやDVDケースがいくつかあります。
DVDケースは、君望DVDと同じ大きさのケースで、カバーや中に挟まるようになっています。1個105円とかなり安いです。
そして、CDケースでは1枚のケースに2枚のCDが入れられるのがありました。エロゲーのCD版でよく見かけるケースです。
これは1個189円です。

他にもカセットテープを入れるケースやビデオテープを入れるケースもありました。こっちは73円と安いです。
でも、MDケースは売ってないんですね。MDは小さいからケースをよく無くしたりするので、あればよかったんですが、あるのは何個か収納できるものばかりです。
もし、あったらケースを10個くらいは買っていました。

それで、DVDケース1つと、2つのCDを入れられるケースを買ってきました。
これは何に使うのかというと、友達からアニメを録画したのを貸してくれと言われたときに使います。
スピンドルのまま渡すわけにもいかないので、こういうケースがあったら便利なんですね。