聖誕祭はなし

まずは、またお礼のほうから。
君のぞにゅーすさん、いつものことながら、大空寺あゆ聖誕祭イラストの補足ありがとうございました。
そして、マブのぞ小屋さん、イラストの再補足をありがとうございます。
そのニュースサイトに書いてあったことですが、
> 実は今年の7月7日から『オルタ世界での誕生日』というテーマでお届けしていました。皆さんお気付きになられましたか?
> ちなみにこれは、1年間限定のイベントです。
> 今年は『オルタに登場していない』キャラクターの誕生日トップ絵イベントは行っていません。

つまり、あゆ聖誕祭は本家アージュではやらないということです。
ちなみに、今日の日付が変わった瞬間に、アージュのサイトをしばらく見ていましたが、30分経っても変化なしでした。
てっきり、「君のぞらじお」メンバーのキャラの聖誕祭は行うものとばかり思っていただけに……
でも、1年間限定ということは、来年は行う可能性はありますね。今は君望OVAがありますし。

これは逆を言ったら、来年の7月7日までサブキャラの聖誕祭はなしということですね。
マナマナ、まゆまゆ、蛍は来年はスルーということが確定しました。
そうすると、以前描いたこのまゆまゆイラストの続きが怖くなってきました。

そして、今年もあと少しで終わりですので、あとはクリスマスイラストと年賀状イラストの作成のみですね。
クリスマスイラストは、アニメディア12月号から参照しています。
ラフ画を見ると、かなり寒そうなサンタコスです。

昨日は年賀イラストの参考になるイラストサイトをいろいろと検索していました。
今年の年賀状も、去年と同じく巫女で行きます。
いい加減、着物が描けるようになりたんですが、時間的に無理そうなのでやめました。
来年は着物を描けるようになりたいですね。