ニコニコ動画でネタバレ

ニコニコ動画で「小さな手のひら」の動画を見つけたので、興味本位で見てみました。
でも、そのイラストがモロネタバレしています。
最初に、「未プレイ者は見るな!」という警告がありましたが、無視して見ました。

未プレイ者として見ましたが、イラストを見ても何のことだかよくわかりませんでした。
コメントに汐というのがいくつもありましたね。
たぶんこの汐はあのキャラの子供だと思いますが、汐って何と読むのかわかりませんし。
そして、父親のエピソードが泣けるといったコメントがいくつも……
このイラストだけで泣けるらしいですね。Afterをやった人にとっては。

ちなみに、このイラストは普通の食事シーンなんですが、どこが泣けるのか未プレイなのでわかりません。
Afterまでやらないとよくわからないということですね。
でも、歌だけ聞いていても少し泣けました。ここまでこういうのを聞くとますますAfterをやりたくなりますね。

今日はオリコンの発表の日なので、見ると週間で第2位にZARDの曲が入っていました。
これが最後の曲になるんでしょうかね。「名探偵コナン」で聞いたときは少し驚きましたね。
デイリーを見ると来週のほうが混戦になりそうです。
第3位に「仮面ライダー電王」がありますし、第6位にKOTOKOの「リアル鬼ごっこ」が入っています。
あの「リアル鬼ごっこ」が映画になるんですね。
そして、第16位に水樹奈々のキャラソンが入っています。キャラ名がわからなかったので調べてみたら「しゅごキャラ!」のようですね。
これは、「しゅごキャラ!」が人気なのか、水樹奈々の人気から来ているのか微妙です。

アルバムはangelaのベスト版が第19位、「魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ04」が第24位に入っていました。
このサウンドステージ04は確か、アニメの後日談みたいになっているものですね。
このサウンドステージは01以降聞いていないので、そろそろ聞いてみたいですね。
今度レンタルで見つけたら探してみようと思います。