年末年始の予定

あと10日くらいで2007年も終わりです。
そして、仕事納めも27日で28日から翌年の1月6日まで休みです。
この冬休みの時期って、年によっては前半部分が多くなったり、後半部分が多くなったり、場合によっては二週間になったりする年もあるんですね。
入社一年目は12月24日から休みでした(土、日がくるバランスのいい年)から、ほぼ学生と同じ期間だったことを覚えています。
今年の冬休みは前半と後半で休みの期間が一緒です。

年末年始ですが、特に予定はないです。
年賀状イラスト描いて、新年は友達と恐怖のめがね橋を渡って住吉大社に行く程度ですね。

ところで、年賀状ですが、この三連休くらいで印刷しようと思っています。イラストのほうじゃなくて、リアルで送るほうです。
郵便局は、31日まで取りだめしてから送るので、30日にポストに入れても充分間に合うわけですが、今年は民営化したので、ポストに出す時期を早めようと思っています。
CMでは25日までに出してくださいと言っていましたが、これはなるべく25日までに出してくださいという意味で、これを過ぎたからといって新年に届かないという意味ではないわけです。
民営化しても、いつものようにゆうメイト(年賀状配達のアルバイト)は募集していましたし、たぶんいつもと変わらないと思いますが、用心はしようと思います。

今はクリスマスイラストを描いていますので、年賀状はそれが終わってからになりそうです。
23日か24日に公開&バラマキをする予定ですので、年賀状の印刷はそれ以降になりそうです。
いつものように、友達に送る年賀状のイラスト探しをそれまでにして、採取を終えました。
その分も含めて、今年は25日までに年賀状を出せそうです。

明日、君望のDVDが発売されます。
実は予約していません。ニコニコ動画やらYOUTUBEで見ようと思っている邪道な人です。
こどものじかん」のOVAがあったくらいですから、すぐに出てくる可能性はありますね。
本当は、昨日の試写会見る予定でしたが、時間が遅すぎたので無理でした。

今「こどものじかん」を見ていましたが、ガクガクブルブルなことが……
あれはまさしくヤンデレですね。包丁を持ったところが特に怖ぇぇぇぇぇ!
詳しくは明日書くことにします。