君望OVAは最初で泣ける

ニコニコ動画でオープニングのみがUPされていたので、見てみました。
最初は、遙が退院したところから始まります。そして、水月のあの留守電。思わず遙エンドのあの部分を思い出して、泣きかけました。
いきなり、遙エンドの感動部分から始まるとは思ってもいなかったので、それが意外でしたね。
そこでオープニングが終わって、本編に入るわけですが、そこから先は見ていません。

そして、「こどものじかん」ですが、昨日のはガクガクブルブルです。
礼二さん、怖すぎる。あそこまで、りんに執着心があるとは……
これは今は亡き母から頼まれたからじゃなくて、恋愛感情がありそうですね。いとこで結婚もできますし。

それはいいとして、あの礼二さんの表情が怖い……まさしくヤンデレです。
女性のヤンデレは、楓と言葉、男のヤンデレは礼二さんといってもいいです。

「ロールキャベツとホイコーローどっちにする?」あのセリフの後に包丁をちらつかせているのがまた怖すぎる……
あの後、どうなるのか気になりますね。
そろそろ1クールが終了ですから、最終回の前兆とみていいかもしれないですね。
さっき、テレビガイドを見たら、来週は最終回ですし、このままヤンデレがそう加速するかに注目です。

そして、ニコニコ動画に、「こどものじかん」の地上波とDVDを比較したのがありました。
それを見ると見事に規制がされていませんでした。
コミックでは普通に入っているやつをアニメでは自主規制したやつです。
チ○カスや指○○○が自主規制の対象になっていたんですね。

こういうのを見ると自主規制しなくてもいいようなものまで自主規制されていましたね。
地上波の限度はパンチラまでのようですし、パンチラを自主規制するのもどうかと思いましたね。
その背景には、突然の放送中止というアクシデントがあったから、慎重にならざるをえないという事情もあると思います。

でも、DVDで規制がされていないということは、あのDVDの内容が気になりますね。
それは、「School Days」の最終巻です。
オーバーフローの広報もDVDはすごい内容になるみたいなことを言っていましたし、試写会よりもさらにグロいものになっていそうな気がします。
でも見ようとは思いませんね。