クリスマスイラスト完成

今日完成したのでUPしました。
それと同時に産業廃棄物もどきのイラストを相互リンク先に特攻させておきました。
いらなかったら、遠慮なくごみ箱に入れてください。

本当は明日完成させる予定でしたが、明日は友達と予定が入ってしまったので、今日中にやらないと無理になってしまうので急いでやってしまいました。
今はUPし終わってみたら、夜中の2時を回っていました。
現在はクリスマスイヴですね。

去年のクリスマスイラストはラフ画で失敗しましたが、今年はラフ画でリベンジを図ってみました。
元ネタは「アニメディア」の「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のなのはサンタです。
よく見ると寒そうなコスプレになっています。
さて、明日は年賀状を印刷して、その後で年賀状イラストを作成するので、忙しくなりそうです。

昨日「CLANNAD」の第10話を見ました。ことみ編の最初ですね。
感想は、能登かわいいよ能登です。
「なんでやねん!」という突っ込みは何か意味があるんでしょうか。
次回予告の「なんでやねん!」の繰り返しは、ニコニコ動画のMAD動画を見ているようでした。

今回のことみ編はゲームで一度も出てこなかったのがいくつかありました。まだ、ことみ編の途中なので未プレイ段階かもしれませんが。
渚が演劇部に誘ったり、杏に「お友達になってください」と言っていたり。
「いじめない? いじめない?」のセリフは萌えました。

一番笑えたのはバイオリンですね。オープニングでもバイオリンを弾いているシーンがあったからさぞや上手いのだろうと思っていたら、ひどい音です。
なぜか、窓ガラスや蛍光灯が割れていましたし。
しかも、それでうっとりしていましたし。
ドラえもん」の静ちゃんと一緒ですね。
次回は1月5日からですので、それまでにことみルートを攻略したいですね。