これがイブなのか。

まずはお礼から。
マブのぞ小屋さんをはじめ、相互リンクの方々、イラストの掲載ありがとうございました。
また正月に無差別爆撃を開始しますので、よろしくお願いします。

今日は友達とカラオケに行ってきました。
でも、普段は三時間やるのですが、今回はかなり込み合うからということで、二時間しかできないと言われました。
その理由は今日がクリスマスイブだから
そういえば、街中にはカップルが異様に多かったですね。このまま、あのカップルは年越しも一緒に過ごすのだと思います。

その二時間の間に、楽しめる分は楽しみました。
ネタの曲で「恋のミノル伝説」とか「エアーマンが倒せない」とか歌いました。
恋のミノル伝説」は、「仮装ですか、女装ですか、Baby」という歌詞が笑えますし、「エアーマンが倒せない」は、息継ぎする場所が少ないから歌いにくいです。

今回高得点で目立ったのが、Bad appleさんという人で、なぜか歌う先で第一位に登録されているのを何度か見かけました。
しかも、ほとんどが99.1点台です。
一番驚いたのは、「euphoric field(English ver.)」を歌ったときに、1位の人が100.00点になっていたことです。
これはまさに奇跡ですね。
この目で100点を取った人を見たことがまずないので、いい物を見せてもらいました。

そして、二時間後。延長は無理でした。やはり、イブの夜は予約が入っているということですね。
帰りにゲーマーズとかソフマップに寄っていきましたが、そこにはカップルはいませんでした。いるのはヲタのみ。
あとは、「D.C.」の制服を着た人がビラを配っていました。たぶん、メイド喫茶の人だと思います。

ちなみに、カラオケに行く前に、ニコニコ動画を確認したら君望OVA第1巻がありました。速攻でDLしたことはいうまでもありません。
まだ見ていませんが、これからゆっくり見ようと思っています。
その前に年賀状を作らないといけないですね。