ひぐらしの特別編

昨日はカラオケ疲れから、日記を書いた後で寝てしまいました。
それでも、「D.C.?」の最終回は見ました。
音姉、由夢関係なしで、後半は美夏メインになっていましたね。そして、美夏エンドで最終回。
前作と比べたら、明らかに物足りない終わり方でしたね。
この後、前作のようにセカンド・シーズンがあったりするんでしょうか。

寝て起きたときには、「レンタルマギカ」のエンディング曲が流れていましたね。なぜか、キャラ全員がエンディング曲を歌っていたのが印象的でした。

それで、ひぐらしの特別編として実写映画の特番をやっていました。
竜騎士07本人が出演して、インタビューに応じていたのは意外でしたね。そこで、ひぐらしが映画向きで作ったと言っていました。
その後、各キャラの役を演じた人のインタビューでした。
沙都子の役の人はAKB48の一人でしたね。

カイジは面白かったですね。
最低のどん底から華麗に復活。普通にやったら強盗と同じなのに、ここでは関係なしですね。
そして、船を下りてからが次回ということになりそうです。別の借金があるみたいですね。
コンビニのバイトをしているときに、何かあって、それがあの高いところからの平均台渡りになっていくのだと思われます。
ただ来週が大晦日なので、次回の放送が二週間後になるんですね。

今日は「ef -a tale of memories.」と「Blue」が最終回です。
レンタルマギカ」と「みなみけ」はまだ続くようですね。
明日は「プリズム・アーク」が最終回ですし、明後日は「こどものじかん」と「げんしけん2」が最終回、明々後日は「Myself;Yourself」が最終回です。
これから最終回ラッシュに入っていきそうな気がします。

明々後日は「マクロスF」の放送とその後にマクロスの映画があるんですね。
「超時空洋裁マクロス 愛・おぼえていますか」です。
ちなみにこの映画は見ていないので、見てみようと思っています。