君が望む永遠

この前、君望OVAニコニコ動画でUPされていたこともあって、早速DLして視聴しました。
感想はネタバレしないように書くので、あえて内容は伏せることにします。
ただ言えることは続きが気になるということです。

このOVA水月との再会をテーマにしていると思っていましたが、全く違っていました。
遙と孝之のラブラブが中心でしたね。
そして、第一章と同じセリフ、同じ場面が何度かあったのが気になります。
あれは、もう一度同じことをやり直して、平穏な日々が戻ったことを案じさせたかった意図でもあるんでしょうか。

そして、意味深なのが遙の最後のセリフです。それが続きが気になる一番の理由です。
以下ネタバレなので、伏せます。
やっぱり、遙もどこかで自分が迷惑になるという重荷を感じていたのかもしれませんね。
これは今後の伏線として気になりますね。

そして、君望の原作ゲームもまた新しいのが出るようですね。
今度は遙エンドや各キャラエンドの新規追加もあるようで、こちらも注目したいです。
アージュのほうで、君望の体験版がDLできるようになったので、早速やってみました。
まだ一日だけしかやっていませんが、アニメみたいですね。
画面の背景とか迫力ありますし、よりアニメに近いゲームのような気がします。
スクイズの原作もそうでしたし、これが今風のエロゲーの仕様なんでしょうか。

シナリオも最初と全然違いますし、大幅な見直しをしたのではないかと思われます。
セリフも字幕のようになっていますし、スクイズとどこか似ているところがあります。
アージュとオーバーフローは、同じちよれんですからね。情報を交換してこういう仕様になったのかもしれませんね。
そして、キャラの声に合わせて口が動いたりするのも新鮮でした。水月の口はなぜか動いていませんでしたけど。

このゲームは購入してもいいかなと思っています。
これで君望のリメイクは二回目ですね、CD版、DVD版ときて次はVista対応。
どこか曲芸商法のにおいもします。サーカスもちよれんですし。今回のOVA発売はそれに合わせた戦略といったところでしょうね。
発売日が楽しみです。