冬休みに突入

今日で仕事納めということもあって、明日から冬休みに突入します。
とりあえず、今真っ先にやってるのは、年賀状の印刷です。
実はまだ印刷していなかったので、さっきまで大急ぎでやっていました。
それが終わり次第、年賀状イラストの作成をやるつもりです。

年賀状イラストのラフ画は取り込みましたが、年内に間に合わない可能性が高いです。
いつものように、来年に入ってからになりそうですね。
今年こそはと毎年思っていましたが、今年も無理そうです。
去年と同じように、基礎着色後の途中段階での公開になりそうです。

クリスマスが終わって、今年も残りわずか。
年末といえば大掃除ということで、週末から少しずつ始めていくと思います。
その終わり方によって、イラストを描く時間が作れるかどうかですね。

年始は「CLANNAD」をプレイする予定でいますが、まだことみ編から進んでいないです。
当初の目標は、年始にアフターでしたが、だいぶ遅れています。
年始はキャラを一気に攻略したいところです。

ところで、ニコニコ動画が現在メンテナンス中のようです。
噂によると、現在著作権に関わる動画全てを削除しているようで、メンテナンス終了後は著作権動画が投稿できないようになるようです。
そのために、今夜終わるメンテナンスが深夜になった今もそのままです。
明日からニコニコ動画がどうなるのか心配です。

今「こどものじかん」の最終回を見ていましたが、ガクガクブルブルです。
マナマナ並みの監○フラグが……
ヤンデレレイジさん怖ぇぇぇぇぇ!
詳しくは明日にでも書こうと思います。