こどものじかん最終回

今日でやっと年賀状を出し終わりました。
そして、ニコニコ動画を確認すると、以前とあまり変わっていませんでしたね。
普通に著作権物はありました。でも、OVAとかは削除されていましたね。

昨日は「こどもじかん」が最終回でした。
先週はレージさんがヤンデレ化しましたので、その続きからですが。
レージさんのヤンデレが加速化しています。
そして、マナマナの監○フラグが……ガクガクブルブル。
レージさん、怖すぎる……
そのヤンデレ化した理由も、レージさんの過去にあったわけですね。
最後は明るく終わっていたので、よかったですが、なぜエンディング曲がOVAのオープニング曲なんでしょうか。
これは二期の予感がします。
まだコミック全部やっていないと思うので、期待はありますね。

そして、「げんしけん2」も最終回でした。
前と同じ就職の面接が中心でしたね。
最後、就職が決まってよかったですが、編集者の派遣業務なんですね。
最初は、漫画家の雑用(タバコや酒を買いに行かされたりとかですね)をやらされると思いますが、げんしけん2もハッピーエンドといったところでしょうか。

さて、今日は「Myself;Yourself」が最終回ですが、同じ時間にマクロスの映画があるんですね。
その前に「マクロスF」が放送されます。
実は、マクロスの映画を見たことがありません。最初から最後まで見たのは「マクロス7」くらいですね。
アニメのほうは知らないですが、曲のほうはだいぶ知っていたりします。
マクロス7」の曲のついでに「マクロス」のベストアルバムがあったので、
その中に桜井智や歴代のマクロスのヒロインがリン・ミンメイの曲をカバーしているのがあって、それを聞いたからです。


だから、リン・ミンメイオリジナルの曲は知らないんですね。
どちらにしても、映画か「Myself;Yourself」の最終回のどちらかを録画することになりそうです。