2007年大晦日

今日で2007年も最後となりました。
この時期になると、妙にむなしいものがあります。
さて、今日は午後から大掃除をしていました。
いつものように三時間くらいで終了しました。あとは年を越すのを待つだけです。

そして、年賀状イラストのほうですが、昨日徹夜して下地塗りのみを終えました。
途中ですが、今晩中にUPする予定です。
皺の線画が多く残った状態になっていますが、あまり気にしないで頂ければと思います。
イラストは破魔矢を持った巫女の遙たんです。
でも、絵馬にあるのは謹賀新年の文字のみです。

本当は干支のねずみを入れる予定でしたが間に合いませんでした。
ねずみというと、最初に思いついたのはピカチュウでしたが、任天堂は版権問題が厳しいという話を聞きます(個人サイトでも訴えるという噂)ので、見送りました。
代わりにイラストにしたのが、「いもうと中毒〜治す薬はありません〜」のキャラのチュウリンを使うことにしました。
ねずみなので、今年の干支にはぴったりです。

昨日も書きましたように、年が変わる瞬間は神社にいます。
それから、いつものように除夜の鐘をつきにいって帰ってきます。
そして、明日は友達と住吉大社に初詣に行きます。
本来なら1月2日ですが、都合で1月1日に繰り上げとなりました。

2007年もあと五時間で終わりです。トンガ王国では、あと一時間で終わりです。
いつものように紅白でも見て年末を迎えようと思います。
そして、年始参りから帰ってきたら、新年最初の日記をいつものように更新します。
このブログを読んでくれた方々や相互リンクしている方には、今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を。