東急ハンズ

今日はいつものように東急ハンズで、今年の卓上カレンダーを買ってきました。
でも、なぜか去年と同じのが売っていないんですね。
やっぱり、今年のカレンダーは今年に入ってから買わずに、去年の内に買ったほうがよかったかもしれないです。
とりあえず、去年使っているのと似たものは買ってきました。

そして、東急ハンズの一階でしょうが湯をふるまっている人がいました。
何かの実演販売みたいでしたが、何を売ろうとしていたのかがわかりませんでした。
ちなみにその人は、綾戸智恵みたいな陽気な感じで話していました。

さて、正月の三が日も終わったわけですが、以前正月に行うはずだった「CLANNAD」があまり進んでいません。
昨日久しぶりに少しは進めて見ましたが、それだけですね。

新年に入って気になるのは、新作アニメです。
今日は何もありませんが、明日からその新作アニメが始まります。
明日は「H2O」があります。ちなみにこれはエロゲーのアニメ化ですね。
最近、このアニメスピリッツ枠は、エロゲーやラブコメ小説が多いです。
もうひとつ始まるのは、「破天荒遊戯」です。これは、小説のアニメ化らしいです。
あと「RHプラス」というのがありますが、これは何なんでしょう。一応見てみます。

明後日は、「CLANNAD」の第11話。杏が魔法少女に変身するとかしないとか。ことみルートなのに杏は何をやってるんだか。
そして、「ペルソナ」と「ロザリオとバンパイア」が始まります。
「ペルソナ」はよくわかりませんが、「ロザリオとバンパイア」はあの休刊した「月間少年ジャンプ」で連載していたものですね。
ちなみに、メインヒロインは水樹奈々なので、主題歌も水樹奈々が歌うようです。
ゲーマーズを見ると、2月にその主題歌が発売になるようですね。
この曲は、アニメで売れるのか、それとも水樹奈々知名度で売れるのかが微妙なところです。
ただ、「ペルソナ」と「ロザリオとバンパイア」の放送時間が同じなので、どちらか録画ということになりそうです。