今日から新規アニメ

今日から三が日も終わって、いつものように戻りました。
そして、今日から新作アニメも始まります。
でも、「獣神演武」が午前5時5分からというのが、ちょっとあれです。

他の曜日も調べて見ると、今期も日曜日は何もないです。
でも、月曜日は「俗・さよなら絶望先生」があります。続ではなくて俗を使っているのがさすがギャグアニメというところですね。
火曜日は、「シゴフミ」と「フルメタル・パニック」、「true taers」があります。
この「フルメタル・パニック」は、地上波初登場だと思いますが、新シリーズを放送するのか、WOWOWで放送していた最初のを放送するのか微妙です。
true tears」は、放送時間帯を見てだいたいわかりました。
この時間帯は「アイドルマスター」を放送していた時間帯と同じです。
そういえば、この「アイドルマスター」も設定が全然違っていましたからね。「true tears」もその同じスタッフだから、キャラとか設定が変わってしまったのだと思います。
個人的には、オリジナルの「true tears」のほうが好きだったんですが。

水曜日は「ARIA」の第三期シリーズがあったり、「AYAKASHI」があったり、「ガンスリンガーガール」があったりします。
第二期の「ARIA」は他のアニメと放送時間が同じだったので、結局見なくなりましたが、今回は見ようと思っています。
そして、木曜日は「狼と香辛料」があります。
KBS京都の「こどもじかん」の後番組ですが、サンテレビでは「げんしけん2」の後番組なので、どうやらかぶらずに済みそうです。
灼眼のシャナ2」を結局見なくなりましたが、今回からは見れそうです。

そして、金曜日は「Myself;Yourself」の後番組ですが、今回はありませんでした。
今期はアニメが少しは減ったようです。
でも、「君が主で執事が俺で」というエロゲーも今期にアニメ化されるんですが、こちらではやらないんですね。
これはニコニコ動画が頼みになりそうです。
それから、「ウエルベールの物語第二幕」も見たいですが、こちらではやらないです。
先程ニコニコ動画で見つけたので、即効でDLしました。
ロザリオとバンパイア」も既にUPされていたので、一足早くDL。
「H2O」もありましたが、これは今日やるのでDLはしませんでした。
とりあえず、今期も楽しみです。