一気に四つ

昨日から始まった新アニメを一気に四つ見てみました。
「H2O」、「破天荒遊戯」、「ロザリオとバンパイア」、「ウエルベールの物語第二幕」です。
前半2つは地上波放送、後半2つはニコニコ動画でDLしたものです。

まず「H2O」。主人公は盲目の少年ですね。でも、声が「花右京メイド隊」の人と同じだと思います。
でも、エロいですね。胸触ったと思ったら、転んだ拍子にスカートの中に顔が埋まっていましたし。
そして、やっぱり謎ありがあったかと思ったら、ボクっ娘がいましたし。
ボクっ娘の「約束の人」というのが、今後の伏線になりそうですね。

でも、これがエロゲーなら、主人公が盲目だからどうやってゲームにしているのかずっと気になっていました。
その謎は第1話を見終わって解決しました。
いきなり目が見えるようになってるし。
ボクっ娘の自称精霊というのが関連していそうです。

次が「破天荒遊戯」。「レンタルマギカ」とどこか似ているというのが第一印象です。
でも、ヒロインの女の子はなぜか白ロリで、くまのぬいぐるみを抱いているし。年齢が10代後半では、違和感ありまくりです。
そして、後半が戦闘になっていますし、いつの間にか白ロリじゃなくなっていましたし。
それは結構よかったですね。

次が「ロザリオとバンパイア
何ですか、このエロさは?
パンチラありまくりですし、ベタベタしすぎですし、水樹奈々の声は高すぎですし。
原作コミックを持っていますが、こんなにエロかったとは思いませんでした。
見所は水樹奈々が演じる二重人格ですね。もうひとつのバンパイアの声は、フェイトの声を低くきつく言ったような感じですね。
そして、最後はオープニング曲が流れました。タイトルは「COSMIC LOVE」。
作詞が水樹奈々じゃないのが意外でしたが、初めて聞いた曲なのにどこかなつかしかったですね。

でも、ジャンプ系のラブコメアニメってこういう感じなんでしょうか。
最初から狙っている感じがして、あまり萌えませんでしたね。
「かぷーチュッ」とかそうですし。
来週はサキュバスも登場するから、さらにエロくなりそうです。
そういえば、同じジャンプで「TOLOVEる」もアニメ化が決定しているんですよね。
一足早く「TOLOVEる」もどきのアニメを見ているような気がしました。
TOLOVEる」もこういうふうなエロい演出がありそうですね。

最後が「ウエルベールの物語第二幕」
半年ぶりに前回の続編があったので、結構楽しみにしていました。
期待通りに面白いですね。前回を見ていないとわからないのが多いですが、それでも面白いです。
そして、シェリーたんハァハァ。
オープニング曲とエンディング曲は前回と同じでしたが、エンディング曲がフルコーラスで聞けたのがよかったです。

今日は「ペルソナ」と「ロザリオとバンパイア」があります。
実は、「ロザリオとバンパイア」を先に見たのは、「ペルソナ」と放送時間がかぶるからなんですね。
これで心置きなく「ペルソナ」が見れます。
そういうことで、今期のアニメも引き続き楽しみにしたいと思います。