さらに追加

昨日から始まった「俗・さよなら絶望先生」を見てみました。
前回とノリは同じですね。「絶望した! ○○に絶望した!」というセリフが多いくらいです。
そして、オープニング曲はいつものように「大槻ケンヂと絶望少女隊」です。
このアニメーションを製作しているのがシャフトというところで、「ef -a tale of memories.」と同じところなんですよね。
アニメになぜかセリフを挿入したり、背景が他と違っていたりとその独特すぎる演出が「俗・さよなら絶望先生」にもありますね。

ニコニコ動画を見ていると、面白そうなのがあったのでDLしてみました。
それが「GUNSLINGERGIRL(ガンスリンガーガール)」と「ストレイト・ジャケット」です。
「GUNSLINGERGIRL(ガンスリンガーガール)」、略してガンスリは、電撃大王で連載していたものですね。
「かしまし」の連載が終わってから読まなくなったので、どこかで聞いたタイトルだと思っていました。

ちなみに、これは明日放送するのですが、時間がかぶるので先に見ておこうと思っていました。
これは結構面白いです。
テロリストを一掃する回でしたが、ガンスリンガーガールの意味がわかってきました。
少しグロがある(テロ集団を銃殺)のがありますが、かなりいいです。
そして、エンディング曲の「DOLL」を作詞・作曲しているのが、あの麻枝准というのに驚きです。
京都アニメーション製作ではないのに、それ以外の曲に提供しているということですね。

もうひとつの「ストレイト・ジャケット」というのはまだ見ていません。
ちなみに、こちらではやらない物なので、少し気になりますね。

今日は「シゴフミ」、「フルメタル・パニック!」、「true tears」があります。
ついでに、今日は「みなみけ」が最終回です。と思ったら、その後にすぐ「みなみけ〜おかわり〜」があります。
シゴフミ」は、予告とかで見て面白そうだと思っています。
フルメタは、第三期になると思いますし、「true tears」はオリジナルの設定と違うのがあれです。
みなみけ」は別におかわりで区切らなくてもいいような気がしますが、これからも楽しみです。