シゴフミにガクガクブルブル

昨日から始まった「シゴフミ」を見てみました。
シゴフミ」は漢字で書くと「死後文」。つまり、死んだ人から手紙が来るという意味です。
最初見たときは「しにがみのバラッド」と似ているところがありましたが、まさか第一話からスクイズ最終回みたいなグロが来るとは思いませんでした。
世界が誠を刃物で刺殺したように、ヒロインが恋人を刺殺。
そして、血溜りが広がっていくところで第一話が終わりました。
後味悪すぎ!
いきなり、第一話でバッドエンドというのは……
これで終わりと思ったら、まだ続きがありました。あれからどうやって第二話に繋げていくのか気になるところです。

そして、フルメタも見てみましたが、第一期でした。
オープニング曲が下川みくにで、コーラスアレンジにSomething ELseというなつかしい人がいました。
フルメタはギャグ中心のものしか読んでいないので、本編を見るのは初めてです。
本編も結構面白いです。

次が「true tears」ですが、やっぱりよくわかりません。
ギャルゲーによくあるようなやつですね。メインのヒロインが主人公と一緒に同居とか。
ここで切り捨てるべきかどうか悩みます。

もうひとつが「みなみけ 〜おかわり〜」ですが、オープニング曲が変わっていました。
前回がまったりとしたものだったのに、今回はテンポが速いです。でも、歌っている人はいつもの三人なんですね。
しかも、変なダンスが入っていました。
エンディングアニメーションは、おしりと腰を振りながら歩いているというものでした。

今日は「ARIA」の新シリーズと、「AYAKASHI」、「ガンスリンガーガール」があります。
ガンスリは昨日見たのでパスします。これも「もっけ」とかぶるから事前に見ました。
AYAKASHI」もかぶるので、これもいつものようにDLしました。
さて、今期はどうなるのかに期待です。