そういやH2Oには

昨日、H2Oを見ましたが、主人公の目が見えるようになっていました。
ここからが本編ということでしょうね。
ところで、H2Oのタイトルの由来は、水でも「想い出がいっぱい」でもなく、ヒロインキャラの頭文字のようです。
はやみ、ひなた、音羽で頭文字がH2O。
そして、アニメのサブタイトルもキャラの名前になっています。
第1話が主人公の名前で、第2話がはやみ、来週はひなたです。

H2Oでなぜか人気キャラなのが、はまじというキャラ。
はまじと聞くと、ちびまるこちゃんのあのキャラが出てきてしまいます。
ちなみに、こういうキャラが出てくるのは、「はぴねす!」以来です。
このはまじというキャラは、姿は男で心は女というおかまキャラです。
今週はゴスロリのメイド服を疲労していましたし、コンプティークではスク水でした。
なぜか胸が出ているのは気のせいですか。

そして、このH2Oはコンプティークを見ると、コンシュマー化が決定したようです。
それだけじゃなく、はまじと他1名の攻略ルートもあるようです。
BLエンド来たと思いきや、コンシュマーは何でもありなんですね。
双子のエンドもありますし、血の繋がっている妹と結ばれるエンドもありますし。

破天荒遊戯」も見てみましたが、キャラがだんだんとハルヒに似てきました。
先週はいきなり通行人を捕まえて「あなたの人生、私が面白おかしくしてあげる!」と言っていますし。
ハルヒだったら言いそうなセリフですね。
しかも、成り行き任せですし、異世界ハルヒがいたらこうなるんじゃないかな的なアニメですね。

今日は「CLANNAD」の第12話があります。
ニコニコ動画では第13話がUPされていたので、遅れていた分がいつの間にか戻っていました。
また「キミキス」終了後に、「CLANNAD」の続きを行うことにします。アフターに行けるのはいつになることやら。