描くべきかプレイすべきか

今はこのことで悩んでいます。
実は年賀状イラストまだ完成していないんですね。
郵便局のほうも年賀状を発売しなくなりましたし、今頃送ってももうそういう時期じゃないです。
とりあえず完成はさせますが、来週の中旬くらいになりそうです。

それでも、「CLANNAD」のプレイは今夜も行うつもりです。
アニメのほうは今日は13話ですが、TBSのほうは今週でことみ編が終わったようですね。
感動したというのはありましたが、泣けたというのがなかったです。
やはり、アニメとゲームとでは少し違っているのかもしれないですね。

そうなると、ことみ編の次は何のキャラなのかということになってきますが、春原の妹に行くらしいです。
まだわかりませんが、脇役キャラのほうに行くのであれば、残りのキャラは大丈夫なのかとなってきます。
2クールで終わるのであれば、残り12回で行くとすれば、全3回で4人攻略ということになります。
どちらにしても2クールで終わるのは無理なので、噂通り4クールということに。あるいはアフターは半年後に放送のどちらかです。

こちらのほうも、来週にことみ編の最終回を放送するので、その日までにことみルートをクリアしたいと思っています。
GW超えたら後は楽なんですが、まだそんなに進んでいないんですよね。

アニメのほうは、今日は「ウエルベールの物語第二章」を久々に見ました。
来週はいきなり番外編のようです。仇討ちなのに、いきなりそこから脱線してプロポーズするのはどうかと。
今期で一番いいのは、個人的に「狼と香辛料」と「ウエルベールの物語第二章」ですね。ついでに「ロザリオとバンパイア」も。
主題歌のほうは「破天荒遊戯」のほうがいいですね。まだ二、三回くらいしか聞いていないので、主題歌はまだ何回か聞いてみないとわからないです。
その中で印象に残っているのが、異世界ハルヒと勝手に思っている「破天荒遊戯」の曲です。

水樹奈々の「COSMIC LOVE」もいいですが、正統派のせいかインパクトに欠けるというか、そんな気がします。
でも、発売したらオリコンでTOP10は確実に入りますから、その期待だけはしたいと思います。