CLANNADことみ編攻略間近

昨日の「CLANNAD」の第13話は衝撃的でした。
ほとんどがことみの過去でしたが、あれは子供のことみにしては重すぎます。
そして、誕生日プレゼントも危なくなり、来週はことみ編の最終回です。

その後で、いつものように摩央姉ちゃんにハァハァするつもりが、パンツアニメといわれている「ロザリオとバンパイア」にハァハァしています。
前に一度見ているのに、もう一度見てしまうのは……

一週間ぶりに「CLANNAD」の原作ゲームをプレイしてみました。
最初は、クールなことみでしたが、今はかなり賑やかです。
杏のツッコミが半分くらい賑やかな雰囲気を作り出しているようなものですね。
この調子で、来週までにことみをクリアする予定です。

アニメのほうは、春原の妹を次やるそうですが、攻略ルートを見ると、アニメでは忘れられた宮沢有紀寧の別ルートであるようですね。
だから、攻略キャラとしてではなく、脇役として宮沢有紀寧が来週から出るかもしれません。
でも、感動キャラだった風子とことみが終わった分、大雑把になりそうな気がしています。

そして、春原の妹はまだどんなキャラなのかは知らない状態です。
各キャラの攻略中に、春原の寮に妹が電話が来たとかいうのがあるだけで、それから先はアニメでやるかもしれません。
でも、妹キャラというとハァハァな存在です。「キミキス」とかはそうでしたし。
芽衣たんハァハァとかなっていそうです。

そういうことで、ことみ編をクリアしたら、次は宮沢有紀寧に行きます。
アニメに合わせてクリアすることにしました。
全部で12個あるエンディングの内、まだ4個しかクリアしていないですから、先は長いです。
同時にアニメのほうも先は長そうですね。
どういう構成で行ってるのかが気になります。