ざわざわが落とせ!に

新章に突入したカイジですが、だんだんとエグい展開になってきました。
あの恐怖の平均台渡り編に入りました。
ビルとビルの間に張り巡らされた平均台を最初に渡れば1000万。落ちれば大怪我は確実。
そして、下にはセレブのギャラリーが多数。
このギャラリーは趣味が悪すぎというのは抜きにして、かなり面白いです。

これを攻略する方法は渡るだけという攻略法も何もないものです。
そして、ざわざわの代わりに「せっ! せっ!」というギャラリーの叫び声。
しかもよく聞くと「落とせっ!」の「せっ!」だったんですね。
先にいる人を落とさないと最初に渡り切ることなどできないという単純な攻略法です。

でも、これは罪悪感が残るエグいゲームですね。
しかも、先に進めば進むほど平均台の長さが短くなってるという恐怖。
この後、確か平均台に座りながら渡る人が出てきて、それを防ぐために平均台に電流を流して、しかも高さも超高層の場所に移動させられるというさらにエグいことが……
次回も気になります。

そして、ネウロの第二回。久々の主役、子安武人のアニメ。
今回の推理も「名探偵コナン」と比べるとあれですね。
「どうして、○○だと知ってるんですか?」とよくあるセリフを使って犯人を追い詰めていくという推理です。
しかも、謎を解いているのはネウロだけで、本来探偵の女子高生は「犯人はおまえだ!」と指差すだけで探偵役になっていないし。
それでも、来週も見ることになります。

今日は火曜日ですね。
火曜日というと、鬱になる「シゴフミ」と腹黒い鬼太郎が大活躍の「墓場鬼太郎」があります。
でも「true tears」もありますし、「みなみけ」もあるので、それほど鬱にはならないですね。