やっぱり怖いのは相変わらず

鬱アニメといってもいい「シゴフミ」の第4話ですが、今回もバッドエンドにはなっていませんでした。
でも、後味は悪いです。
第1話の言葉もどきが強烈にあるから、次回も同じことがありそうです。
鬱アニメといいながらも、来週もまた見てしまうと思います。

そして、「墓場鬼太郎」ですが、今回は猫娘が初登場していました。
猫娘というと、今年の「ゲゲゲの鬼太郎」では、萌えキャラとなっていますが、「墓場鬼太郎」は少し違います。
猫娘のあの顔とは似ても似つかない普通の少女でした。
それで鬼太郎が「猫さん」と呼んでいましたし。

性格も違っていましたし、猫娘なのかどうかは微妙です。
この後、何かがあって猫娘になるのかもしれません。
ちなみに、猫娘の声はしょこたんでした。最初聞いたときは、全然わからないくらい演技が上手かったです。

笑えたのは、この後放送していた「しおんの王」のCMです。
あの桃屋の「ごはんですよ」のCMで、「ゲゲゲの鬼太郎」が出ていました。
「そういうお主も鬼太郎じゃないな」というあのCMです。
墓場鬼太郎」とのギャップがありすぎて、笑えました。

あとは、「君が主で執事が俺で」やらガンスリやらをDLして見ていました。
君が主で執事が俺で」は、パロディーのネタがありすぎて笑えます。
そして、エロいです。
さらにドMも多いです。ムチで叩かれて喘いでいた主人公改め関智一
スネ夫イザークとはまた違うキャラです。

ガンスリは最近少女に萌え始めています。
こどものじかん」にも萌えなかったのに、こっちのほうはなぜか萌えますね。
特に第一話のヘンリエッタと今回のアンジェリカに。
毎回違うキャラが登場しているので、これからも違う萌えキャラが出てくるかもしれませんね。