抱き枕に萌え

昨日の「狼と香辛料」で一番萌えたのが抱き枕です。
自分の毛並みのいい尻尾を抱いて寝ていました。
あの尻尾を抱き枕代わりにするとは、ああいう使い方があったんですね。
もちろん原作には、そういうのはありません。

そんな第4話は、いきなりピンチ。
先が気になったから、思わず原作を読んでいました。
やっぱり、そういう展開になるようですね。
1クールで終わるなら、原作の二巻まで行きそうです。

さっきまで、「デスノート」の映画を見ていましたが、以前見たのと同じですね。
後編はその続きからといったところです。
でも、映画の中で日テレのアナウンサーのラルフがいたのは、笑えました。
アニメのほうでも、日テレの新人アナウンサーが声優をやっていて、何度もNGを出していたのがありましたね。

Lのインスパイアの告知を見ていると、アニメの終わり方と全然違っている気がします。
後編を見たらそれが分かるわけですね。

ニコニコ動画を見ていたら、最新の「CLANNAD」のサブタイトルが「3on3」になっていました。
これは、渚ルートに行ってるのでは……
このまま、渚ルートの最後まで行ってしまうと、4クールの噂の通りになってしまいそうです。
それとも、途中までやってどこかから杏ルートに入る可能性もあります。

明日はいつものように毎週恒例になっている「CLANNAD」のプレイをするつもりです。
さっさと宮沢有紀寧をクリアして、春原の妹ルートに行く予定です。
その後、杏ルート行って、智代ルートに行って、アフターに行きたいですが、それがいつになるかは未定です。