やっぱり、エロいのか。

ロザリオとバンパイア」の第5話ですが、スク水とバンパイアというサブタイトルの通りでした。
でも、これはただのキャラソンの宣伝では?
来週くらいに3人のキャラソンが発売されるようなので、その曲を集中して流していたのは、そういう意図ですね。
でも、水樹奈々のキャラソンだけはなかったので、来週あたりにありそうな気がしています。

スク水なのは魔女っ娘だけで、他は水着だけだったので、サブタイトルと合っていないような気が……
今回は人魚で、バンパイアの弱点も判明しました。

今、CDTVを見ていますが、今期のアニソンの主題歌がたくさんランクインしています。
true tears」や「みなみけ 〜おかわり〜」の曲がランクインしていました。
D.C.Ⅱ」のキャラソンと思いきや、「ARIA」の主題歌でした。

他にも「シゴフミ」、「さよなら絶望先生」、「ARIA」、「H2O」もランクインしていました。
新居昭乃の「金の波 千の波」は、「D.C.Ⅱ」のキャラが出ていたから、最初は何かの主題歌だと思っていました。

あとなぜか「らき☆すた」の影響か、小野大輔の曲がランクインしていましたし、今週で上位だったのは、Kalafinaの「oblivious」でした。
映画「空の境界」の主題歌ですね。プロデューサーも梶浦由記ですし。
来週ランクインするのは、しょこたんの「snow tears」ですね。前回は初登場3位でしたし、今回の曲もデイリーで第1位になっていましたし。

この後は、「CLANNAD」がありますし、いつものようにハァハァした後で、原作ゲームの続きをする予定です。
とりあえず、春原の妹ルートまで行く予定でいます。
そして、時間があればマナマナ聖誕祭のラフ画もそろそろやっていこうと思っています。
年賀状イラストに一ヶ月もかけてしまいましたから、遅れがないようにやっていきたいですね。
マナマナ独立王国のページを作らないといけないですし。
しばらくは、「CLANNAD」のプレイに時間をかけたいと思います。
アフターに行きたいからというのが理由ですが、それがいつになるかは未定です。
さすがに総プレイ時間が50時間はあるだけあって、先はまだまだ長くなりそうです。