やはり心配……

マナマナ聖誕祭のラフ画が完成しました。
でも、やはり心配なことがあります。
あと10日しかないということもありますが、今回は初めて挑戦したものがあります。
それが横絵です。初めて描いてみましたが、手足とか胴体のバランスがおかしいような気がしています。
でも、描きなおすと10日後にはとても間に合いそうにないので、このままで行くことにしようと思います。

今回のテーマはガクガクブルブル物です。
このテーマで描くのは、去年のまゆ聖誕祭以来です。
同じガクガクブルブル物といえば、マナマナ独立王国ですね。これも更新しないといけないですし。

さっきまで映画の「デスノート」を見ていました。かなり面白いものでした。
映画のほうは、原作をうまく短縮していました。それだけでなく、原作にもアニメにもないオリジナルなラストになっていましたし。
ああいう逆転の発想があるとは思いませんでした。

でも、監視カメラに頼っているのが多いですね。いつの間にか監視カメラが仕掛けられたことになっていますし。
これがなかったら、キラ事件は解決していなかったと思います。
しかも、キラ事件はうやむやのうちに解決していましたし。警視庁が揉み消したからですね。
Lがラストにこういうことをした理由もわかりませんでしたし。
個人的には、月の父や妹が幸せに暮らしているだけで、ハッピーエンドということにしたいです。原作ではあの二人はえげつない運命になっていましたし。

明日はLのインスパイアした映画が公開されます。
でも見に行ったりはしないです。
いつかレンタルになるのを待つか、また地上波で放送するかもしれないです。
スペシャル番組を見ましたが、かなり撮影のスケールがでかいです。
タイで荒れ地を整備して架空の村を作ったり、空港を貸し切って撮影していましたし。
制作費と宣伝に多額の金が動いていると思います。
デスノート」の興行収入が80億円とかでしたし、今回の映画もそれくらいの利益はあると大掛かりなことになったのかもしれないですね。
レンタルになったら借りてみようと思います。