ツンデレVSクーデレ

昨日の「CLANNAD」は、ツンデレVSクーデレという感じでした。
ツンデレが杏で、クーデレが智代ですね。
今回は渚ルートの「3on3」と春原の妹芽衣ルートと思いきや、わずか二回で芽衣は帰ってしまいました。

来週は渚ルートに行くのかと思いきや、杏ルートになりそうですね。
アニメのほうも杏と智代と渚ルートの残りをやれば終わりです。
この調子で行くとメインヒロインだけで、2クールは余裕で終われそうです。

春原の妹ルートはカットされたことで、杏ルートにある委員長ルートや勝平ルートは消えましたし。
メインを2クールで終わらせて4月に一度終了させて、今年の10月頃にアフターを放送すると思われます。
今年の4月は後番組で「To LOVEる」がありますし、そうなると4月か7月くらいにハルヒの二期がありそうです。
最終回は渚の文化祭の公演ということに……

ところで智代は何のために登場しているのかわからないですね。
今回は朋也にちょっかいかけただけですし。
そういえば、智代は3年生じゃなくて2年生だったんですね。
今まで同学年だと思っていました。
智代アフター」をプレイしたときに、朋也は卒業しているのに、智代は3年生になっていたから、おかしいとは思っていたんですね。
そのときは留年したから3年のままだと思っていました。留年した理由は、智代ルートをやればわかるということですね。

来週が杏ルートなら、さっさと春原の妹ルートを終わらせて、アニメ版に追いつかないといけないです。
今はマナマナ聖誕祭の準備で来週も無理なので、再来週ぐらいから再開になりそうです。
そのマナマナ聖誕祭も18日くらいに完成させたいですね。
あと一週間しかないですが、何とか間に合わせたいと思います。
そして、来月は遙たん聖誕祭。
そろそろ始めないとやばいですね。