いきなり怖い……

先週はなかったカイジをやってる「Monday Park」ですが、「ヤッターマン」にゴールデンを取られて、深夜に追いやられた「結界師」が最終回でした。
来週から、カイジが30分早くなります。
そして、なぜか「シティーハンター」の再放送が……

そのカイジは怖ぇぇぇぇぇ!
原作を読んである程度は知っていたのに、アニメとなるとかなり怖いです。
高層ビルと高層ビルの間の鉄骨渡り、しかも鉄骨には高圧電流が。落ちたら確実に……
ガクガクブルブル物です。

渡り切ったら1000万ですけど、これってやらないほうが勝ちですよね。
わざと煽ってそれに乗ってしまうと……
しかも、鉄骨を渡っていると幻影って見てしまうんですね。
ありもしない強風とかで鉄骨から落下。
落下する瞬間が怖すぎる……
既に二人が鉄骨から落下しています。


そして、「君が主で執事が俺で」も見てきました。
今回はパロディーが多くて笑えました。
最初は「デスノート」のパロディーから始まって、その3分の1くらいはそのノートからの妄想でしたし。
妄想の中の魔法少女の変身シーンがセーラームーンでしたし。
さらにケンシロウの北斗百裂拳もありました。
そのせいで、今回はエロがあまりなかったですね。

次回は、最大のピンチになるようです。
壊滅って何があったのか、気になりますね。

そして、今日放送の「シゴフミ」はサンテレビでは放送しないようです。
内容が不適切という理由のようですが、いつもはKBS京都で見ているので、どれだけまずいのか見てみたいと思います。
それにしても久しぶりですね。
ひぐらしは普通に放送していたのに、これはまずいと放送局側も判断したのかもしれないですね。