マナマナ性誕祭開催、そして「CLANNAD」は智代ルートに

先程、マナマナ聖誕祭じゃなくて性誕祭モードにしました。
今回はスクイズ最終回風にマナマナを描いてみました。
手に持っている物は、ある人の頭ですね。
胴体とか手足のバランスがあまり取れていないです。
初めて横を向いているイラストだったので、今後の課題が増えそうです。

そして、マナマナ独立王国も再浮上しました。
いつもは君望専用ページの目立たない場所に設置していましたが、今回は初めてTOPページの目立つ位置に設置してみました。
アージュマブラヴキャラの聖誕祭しかやらないということで、マナマナはスルーとなります。
去年も聖誕祭やっていなかったので、だんだんと脇役キャラ化していますね。

CLANNAD」のほうは、渚が倒れてしまいました。
そして、急に出番が少なくなっていきましたね。
代わりに多くなってきたのは智代です。
次回予告で、杏ルートに行くものだと思っていましたが、智代中心になってきたので、智代ルート確定ですね。

それだけでなく、なぜか宮沢有紀寧ルートまでありました。
あの体育館裏に杏と一緒に閉じ込められて、杏のデレが全開するというあのシーンです。
杏、かわいすぎです。しかも、一つ間違うとエロネタになっていましたし。

智代ルートはやっていないからわかりませんが、生徒会長の立候補が中心になるんでしょうか。
学校で生徒会に立候補した人が演説していました。しかも、そのキャラの声は白石稔でした。
わかりやすすぎますね。

そして、ラストにはなぜか風子がまた登場していました。
毎回何をしに登場しているのかわかりません。
しかも、まだ頭に三角棒をかぶっていますし。
風子ルートは感動したのに、今の風子は完全にギャグキャラ化しています。

ギャグキャラといえば春原ですが、智代ルートのため、やっぱりコンボ攻撃が炸裂していました。
来週も智代ルートなので、今後この攻撃が見られそうですね。

マナマナ聖誕祭で落ち着いたこともあるので、原作のゲームのほうを再開させようと思っています。
今は芽衣ルートで止まっていますが、その後はアニメに合わせて智代ルートに行く予定でいます。