狼と香辛料に萌え

昨日の「狼と香辛料」は萌えました。
先週は原作の1巻が終わっただけあって、萌え演出少な目ですが、今週は2巻に入ったことで萌え演出が多めでした。
あの尻尾が動くのは……萌える……
原作にはこういう表現はありませんから、アニメでしか見れない演出です。

その前にニコニコ動画でも見ていましたが、りんごのはちみつ漬けのシーンで、りんごとはちみつのバーモントカレーの提供があって笑えました。
あの小ネタの挿入が良すぎです。
そして、提供と言えば、CMが面白すぎます。
もちろん、ニコニコ動画のほうにも、あのCMがありました。今回から新しいCMもありましたね。
アニメのセリフを変えてCMをする辺り、さすがです。MAD動画と同じセンスのようでした。
DVDを初回限定で買えば、ジクソーパズルが300ピースついてくるそうです。これって、毎回のDVDの特典でついてきそうですね。

そして、内容のほうは、胡椒を売ってるからタイトルの香辛料となってるみたいですね。
しかも、そこになぜかカイジのような心理戦(取引で騙そうとする商人を見破るという意味で)があるかと思えば、新キャラ登場で次回が楽しみになってきました。
でも、来週面白そうだと思うのは「ウエルベールの物語第二章」です。
一話完結物ですが、目的を果たしていないのに、なぜか旅が終わっていました。
次回は城で何やらありそうですね。

あと「ロザリオとバンパイア」のほうもDLしたので早速見てみることにします。
こっちのほうは、明日見れるんですが「キミキス」と時間がかぶることになります。
パンツアニメなのに、動画の一部を見たらなぜか亀甲縛りのようなものが……
元からエロすぎでしたが、遂にここまでエロが暴走するとは……

今「H2O」を見ていましたが、笑えました。
というか、いつからこんなギャグ回になってしまったんでしょうか。
先週はシリアスだったのに……その反動でこんなギャグが……
ということで詳しくは明日にでも書こうと思っています。