マナマナ性誕祭終了。

今日の午前0時にマナマナ独立王国は地の底に沈みました。
今年も20人の新しい孝之ちゃんが王国の住人に……
次回浮上は一年後です。実はこの王国ネタのストックは、だいぶあるので来年も同じように行うと思います。

昨日のカイジは衝撃的でした。
鉄骨渡りで生き残ったのはカイジ一人。しかも、ガラスの階段……どうやって作ったんでしょうか。
そして、Eカード編が始まりました。
これはじゃんけんゲームとか鉄骨渡りと比べると意外と地味です。
ただカードを出すだけで重要になってくるのは心理戦。相手がどのカードを出すのかを見破らないと攻略はできないもの。

気になるのは、耳の中を針が進む音がどういう音になるかですね。
あと焼けた鉄板の上で土下座というのもありますが、あれはグロすぎるので自粛されそうな気がします。
2クールで終わるならEカードとティッシュ箱の宝くじまでだと思われます。
でも、あれで終わるはずがないので続編はあると思いますので、そのときにペリカとかパチンコが出てくると思います。

そして、明日は卓球大会でテレビ大阪の放送が遅れることにあります。
この卓球大会が延長されたせいで「いぬかみっ!」の予約録画が遅れて放送が見れなくなったということで、
腹いせに「いぬかみっ!」なだけに、犬の骨をテレビ局に送った人が二年前にいましたし。
そういうことも考えると、延長する可能性はありそうです。

さっきまで、放送が遅くになりそうな「ARIA」とか「ガンスリ」をDLしてみていました。
明日の番組を見るとなぜかガンスリが放送されないんですね。関東のほうは放送されていますし。
ということは、一週間遅れになりそうです。

あと、昨日「レンタルマギカ」を見逃しました。
いつもはKBS京都で25時30分からやっているのに、今週はなぜか一時間早く放送されることになります。
「H2O」もこのKBS京都に入っていますので、見逃がしそうです。
そういや、今日放送の「シゴフミ」もこのKBS京都に入っていました。時間帯はいつもと同じでしたので安心しました。