延長はなしに。

今、右の耳が外耳炎になっています。
原因は、耳掻きを強くやりすぎたせいですね。
耳掻きに血がついていたので、それからはやっていないですが、耳が痛いことに変わりはないです。

膿が出たり、血の混じった膿が出たりしましたが、しばらくすれば10日くらいで治るらしいです。
今はそれで様子をみていますが、悪化したら耳鼻科に行くことになります。
それで、この外耳炎ですが、調べてみたら、耳の穴から鼓膜までの道に細菌が入り込んで炎症を起こすというもので、口でいうところの口内炎みたいなものです。
痛いのが口内炎と一緒ですが、口を大きく開けるとそれだけで痛みます。
そして、耳が圧迫されているような感じもしますし、右の上の歯の辺りが傷んできたりします。
もちろん、これは歯が悪いのではなく外耳炎の影響です。
意外と歯の近くにあるものですね。

現在(午前1時半)、卓球大会の予選が行われています。
予選だったので、来週もこの大会があるのではないかと思いましたが、来週はないようです。
でも、現在の予選は延長ではなくて番組の一部なので、しばらくしないと延長しているかどうかがわかりません。
今、確認すると延長はないようですね。
でも、遅くにやることには変わりはないです。

昨日「シゴフミ」を見ましたが、予想外にハッピーエンドで終わっていました。
ハッピーエンドで終わるのは「シゴフミ」が始まって以来、初ではないかと思います。
第1話からスクイズ最終回もどきで始まって、学校の立てこもりがあったり、いじめの表現がリアルすぎて放送中止になったりとしましたが、
ここで鬱ではなく、初めていい意味での見終わった感がありました。

そして、スクイズといえば、にゅーあきばどっとこむでその情報がありました。
ついにNice boat.を生み出したあの最終話のDVDが発売されるようです。
詳しくはこちらにあります。

この最終話は、規制はありませんのでもちろん血は黒ではなく赤になっています。
赤で見るとまた怖いのがあります。しかも、刺したときや血しぶきのときのSEが入るみたいです。
ただ試写会のようにバッグの中から生首が見えたりはしないようです。