見るんじゃなかった……

メロンブックスから注文を受け付けたというメールが来ました。
今週末には同人版を手に入れることができそうです。

そういうこともあって、「キラークイーン」の攻略ルートを見ておこうと思いましたが、攻略ルートはありません。
最初から最後まで一本道のルートになっていて、分岐がないようです。


ちなみにプレステ2版は、誰を攻略するかによって、犠牲になるキャラの順番が変わってくるようです。
やはり、全員生還するというルートはないようですね。

同人のほうは攻略キャラはわずか二人。
他の人は攻略ルートはないようです。
一人をクリアすると、今度は別のキャラ視点で二周目が始まるようです。

レビューもついでに見てみましたが、見るんじゃなかったと思っています。
あまりに救いがないというか何というかです。
これがプレステ2版でどう変わるのかというのが注目されるところです。

ちなみに、誰がどのカードを持っているのかというネタバレも見てみましたが、2日前に書いた予想がほとんど外れていました。
JOKERは主催者だと思っていましたが、主催者は最初からいませんでしたし。
やっぱり、12人で殺しあう「バトル・ロワイアル」ですね。

レビューサイトをいくつか見ると評価が分かれています。
共通しているのは「シナリオが良すぎ、うまく考えられている、バトル・ロワイアルを逆手に取った上手い演出」とあって、
「絶対やってみるべきです」というものと「ハァハァしたヒロインが死んだりするのが嫌な人はやらないほうがいいです」と
肯定と否定に分かれています。
グラフィックと音楽についての評価もかなりいいみたいですね。

あと、おまけシナリオというのがあって、これがかなり笑えるそうです。
キャラの座談会みたいなものですが、「バトル・ロワイアル」のパクリをネタにしていたりするようですね。
さらに声優のNG集までありました。
これは以前ニコニコ動画にUPされていたものではないかと思います。声優名一緒でしたし。

そういうことで、ゲームの到着を待ちたいと思います。
プレイ後はレビューを書くと思います。