実写版ドラゴンボール

あるラジオ番組で、実写版「ドラゴンボール」のストーリーを話していました。
それによると、孫悟空普段は目立たない学生で、ブルマと一緒にドラゴンボールを探す旅に出るものの、
最後のドラゴンボールピッコロ大魔王に奪われるというものです。

これを聞いたときは、かなり吹きました。
なぜ、ピッコロ? しかも孫悟空が普段は目立たない学生って……
原作ではピラフの辺りをアレンジしていると思われますが、個人的にはベジータ辺りをやってほしかったですね。
ヤムチャとか他のキャラはどうする方向で行くんでしょうか。
でも、原作通りで行くなら、最後はやっぱりギャルのパンティーお〜くれ!ですか。

話を変えて「CLANNAD」はアフターをやらないそうです。4クールは噂ということでしょうね。
このまま最終回まで渚ルートをやって終わりになりそうです。
朋也は渚の家に同居、そして、演劇部再始動、ラストは久しぶりの幻想世界で終わっていました。
来週は渚の過去になるようです。原作ではあまり泣けませんでしたけど、アニメではどうなんでしょう。

君が主で執事が俺で」は、パロネタが多くて笑えました。
ネギを振り回したみっくみくならぬみっゆみゆがありましたし、ジャイアンたてかべ和也の「心の友よ」というセリフがありましたし、
一番笑えたのは「ヤッターマン」のパロですね。
「このスカポンタン」と「あらほらさっさ」は笑えます。
ドロンジョーの声は似ていましたし、「あらほらさっさ」は、たてかべ和也が出演していますからね。
というより、あそこまでまんまパクってもいいんですかね。
アベノ橋魔法商店街」ではときメモシスプリTo Heartのパロディがありましたが、あれといい勝負です。

今日の番組を見ると、先週は放送していなかった「ガンスリ」は先週と今週の二週分の放送があります。
このまま一週遅れになると思っていましたが、そうはならなかったようですね
今、再放送中のルルーシュもこのまま行くと4月の新シリーズが始まるまでに間に合わないですからね。
だから、土曜日の深夜にその遅れをまとめて放送するようです。
深夜にアニメを見ない腐女子の人には酷になりそうです。
そういうことで、4月の新シリーズに期待したいと思います。