キラークイーンをプレイ中

メロンブックスから「キラークイーン」が到着したので、早速インストールしてやってみました。
やはり、同人ということもあって、キャラのCGがおかしかったり(左右の目のバランスとか)しましたが、かなり面白いです。
パッケージの色は黒です。18禁の黒いパッケージは通称黒ゲーとも言われ、いわゆる調教メインの陵辱ゲームとかにこういうパッケージが使われるようです。
でも、このゲームはそういう系統のゲームではありませんし、残虐性やグロがあるからこういう色になったのだと思います。

ちなみに、このゲームは一度インストールしたらCDなしで動きます。
そして、オープニング曲もかなりいいですし、とても同人とは思えません。
主人公以外フルボイスにもなっていましたし。

でも、ゲーム自体は怖すぎます。
いきなり、オープニングムービーで首なし死体がありましたし。
同人版とプレステ2版では、若干の違いがあるようですね。首輪がシルバーじゃなくて灰色、賞金は20億じゃなくて10億。
ストーリーがだいぶ違っていましたし。

主催者側のセリフもありましたね。多分一人二役だと思いますが。
このシーンを見てカイジのようだと思いました。
これもカイジのような裏ゲームですし、帝愛グループならこういうゲームを平気でやっていそうですね。

今はハラハラドキドキしながらやっています。
今のところ、咲美たんハァハァ、渚たんハァハァですが、いつどんな目に合うかわからないですからね。
フルコンプするには8時間〜10時間のようで、「CLANNAD」の3分の1です。
体験版ではいい人だったのに、いきなり襲ってきたりとかあります。
しかも、どのカードを持っているのか、簡単にばらしていましたし。(体験版ではわからないまま)
そして、最初は主人公の過去の回想から始まっています。

今は遙たん聖誕祭があるから、少しずつ進めることになりそうです。
あと二週間ちょっとですから、しばらくは聖誕祭に追われることになりそうです。
とりあえず今は、遙聖誕祭を中心にやっていこうと思います。
心配なのはやっぱりイラストです。