レビューを書くか、聖誕祭か。

今、「キラークイーン」のレビューを書きたいというのがあります。
プレイ後の謎とか渚たんハァハァとかそういうのを書いてみたいですが、何せ時間がありません。
今は遙聖誕祭の準備を行っています。それが落ち着いてからレビューになるかと思います。

さて、昨日はあるサイトを見ていました。
以前、某君望サイトでどなたかに教えてもらったとあるサイトです。
そこには、声優さんの名前が載っていますが、それと一緒にエロゲーに使用する際の声優名も載っています。
上原ともみ=水○○○○という感じですね。
ちなみに、上原さんの別の名前は多すぎです。

それを久しぶりに見ようと思ったのは、「キラークイーン」のレビューのためですね。
もしかしたら、声優名の元の名前に知ったのがあるかもしれないと思ったからです。
実際に知っている人はあまりいないですね。知っているのは、北都南と一条和也の二人だけです。
ちなみに、北都南が「ほくとみなみ」と読むのを昨日知りました。「きたとみなみ」ではなかったんですね。

このサイトで調べてみましたが、有名声優の人はこの二人以外にはいませんでしたね。
ほとんど初めてというのが多かったです。
PS2版に移植になったので、そうなると元の声優名を使う人が多いですが、それでも知ってる人はあまりいませんでした。
名前を元に戻した人と同人版のままにしている人は半分です。

もうひとつ見たのは「君が主で執事が俺で」の第10話です。
珍しいシリアス回でした。
ニコニコ動画には、他にもエンディング曲の「Butler スイッチ オーン!」がありましたが、フルで聞くと電波曲ですね。
ハルヒのときにも電波曲歌っていましたから、それを普通に歌えるのはさすがゴトゥーザ様です。
そして、エンディングアニメーションは、女性キャラが下着になるというものですが、それをなのはのキャラでやった動画がありました。
フェレットのユーノがなのはキャラをエロくさせるというものですが、裸エプロンがあったりと萌えます。
笑えるのがオチですね。
なのは様ならああなるのが普通でしょうね。