なつかしい……

昨日のパルナスの関連動画を見ていたら、懐かしい曲がありました。

一昔前の「金曜ロードショー」の曲です。
今は久石譲の「シネマノスタルジー」になっていますが、この一昔前の曲は懐かしすぎます。
あのセピア色の海岸をバックにヨットがあったりする映像がまたいいです。

調べてみると、この曲名は「フライデー・ナイト・ファンタジー」といい、ピエール・ポルトという人が作曲し、ピエール・ポルト・オーケストラが演奏している曲です。
前にイージーリスニングのCDにこの曲が入っていたので、購入したことがありますが、フルは4、5分くらいあります。
解説を見ると、ピエール・ポルトが「金曜ロードショー」のためだけに作曲し、書き下ろした曲のようです。

このオープニング曲は、ピアノから始まる演奏とトランペットから始まる演奏の二種類があるようです。
CDに入っていたのは、トランペットから始まる演奏ですが、個人的にはピアノから始まる演奏がいいですね。
貼った動画もピアノから始まる演奏になっています。

そして、遙聖誕祭の状況ですが、イラストはほぼ予定通り進んでいますが、SSは進んでいません。
去年の遙聖誕祭では、君望に合う曲という特別企画を行いましたが、今年も行います。
去年と違って今は歌詞サイトがたくさんありますから、マニアックな曲とか紹介できそうです。
もし、見つかったら動画とかもリンクさせようと思っています。
YOUTUBEを昨日から貼り付けているのも、その練習だったりします。

ちなみに、第一章に合いそうな曲をここで紹介しようと思います。
DROPSの「バカップル♡」、高橋直純の「君に会えてよかった」
この二曲とも去年はなかったので、第一章に合いそうな曲は見送りました。

今はこんな歌詞があったり、こんな動画があったりします。
君に会えてよかったも、こんな動画があったり、こんな歌詞がったりします。

「バカップル♡」はそのまんまですね。「君に会えてよかった」は遙たんに告白する前の孝之の気持ちそのまんまです。
探してみるといろいろあるかもしれませんね。