来週で最終回

CLANNAD」が来週で最終回になります。全部で22話です。
この後一週休んで、その翌週に番外編を放送して、その翌週から「TO LOVEる」を放送するようですが、番外編というのは何なんでしょうか。
やらなかったゆきねルートでもやりそうですね。
CLANNAD」が22話と中途半端なのは、アフターをやるからでしょうかね。
恐らく今年の10月辺りが怪しいですね。オープニング、エンディングはそのままで23話からアフターが始まると思われます。

今週の中身は渚ルートでした。
来週の最終回で文化祭本番をやって最終回のようですね。
ところで、懐中電灯の電池が切れたからって物置を探すのは少し不自然なんですけど、どうなんでしょうかね。
来週は、幻想世界の真相が、劇の内容で明らかになりそうです。

そして、最終回のサブタイトルは「影二つ」
あのエンディング曲のタイトルと同じですか。
そうなると、最終回のエンディング曲は「だんご大家族」ではなく「影二つ」ということになりますね。

さて、影といえば遙たんのイラストです。
その影つけは半分まで終わりましたので、早ければ明日に完成して、明後日に聖誕祭モードにできそうです。
まだ聖誕祭用のページを作っていませんが、頑張ることにします。

あとは「ロザリオとバンパイア」ですね。
来週は12話目。あと二週で最終回です。
ここで黒幕の公安委員会が出てきました。
そして、公安委員会のボスの声がシャアでした。
前も敵役でフリーザが出ていましたし、敵役のキャストが豪華です。
でも、あと二回で無事に納まるのかが心配です。
いつものように駆け足気味になって終わるような気がします。
そういうことで、最終回のほうも期待したいと思います。