SS以外完了。

今日でラストスパートを始めて、先程聖誕祭モードの準備はすべて整いました。
イラストも完成し、聖誕祭用のページも作り終えて、君望に合う歌も終わりました。
あとはSSが完成していれば完璧ですが、まだ出来ていないです。
一応3月20日くらいを目指して完成するつもりでいます。

去年の更新履歴を見ると、聖誕祭モードになっていたのは、去年のちょうど今日でした。
そのときは、すべてのページが完成できていたようです。
そして、明日の夜には去年と同じように聖誕祭イラストを送りつける予定でいます。

それと一つ言わないといけないことがあります。
この後のまゆ聖誕祭と蛍聖誕祭は行わないことにしました。
リアルのほうが忙しくなりそうで、聖誕祭に手が回らない状態になるからですね。
君望専用ページの左上には、次の聖誕祭の日付のカウントダウンが表示されていますが、次はまゆ聖誕祭ではなくて、水月聖誕祭になっています。

次にイラストを書くのは、7月の四周年記念イラストか暑中お見舞いイラストのどれかになると思います。
案はもう既にあるので、早目に作ってストックとかも考えていますが、場合によっては見送りになるかもしれません。

さて話題を変えて、今日一番驚いたことは、大阪府民の橋下知事に対する支持率が85%ということです。
小泉さんが総理になったときが89%でしたから、それくらいの支持率がありますね。
ちなみに、小泉さんの支持率89%を見て大学の教授は「戦争でも起きないとあんな支持率にはならない」と言ってました。
つまり、ほとんどの人が橋下知事支持ということになります。

ニュースでは女性職員が噛み付いたり、議会の議事録が削除されたり、民主党に猛反発したり、某雑誌の民事裁判に出廷したりと
政策のことよりもスキャンダルなことが話題になっているので、支持率は低いと思っていました。
でも、それが逆に「潔い」とか「行動力がある」というふうに映ってしまったようです。

前の知事は議会に気を使って自分の意見を言わずに控えていましたが、今の知事は気を使わずに自分の意見を主張しています。
今までの知事とは180度違う態度が、「この人ならやってくれるかもしれない」と逆に好印象を招いたみたいですね。

まだ就任して一ヶ月半ですからね。府の財政の建て直しをしっかりとして欲しいと思っています。
ちなみに府民にも負担をかけるようなことを行うと言っていました。
府民サービスが一部できなくなるという意味での負担のようですが、夕張市のように住民税を引き上げるようなことにはならないでほしいと思います。