聖誕祭モード

今日、涼宮遙聖誕祭モードを発動しました。
そして、聖誕祭のイラストも頂きましたので、早速TOPのほうやら聖誕祭用ページに飾らせてもらいました。ありがとうございます。
本番まではあと4日ありますが、遙たんも今年で2奈々……いや、何でもないです。
ゲームの発売からもう七年経っていますからね。君望キャラも年をとったものです。

このまま行ったら、アナログ放送が終わる四ヶ月前の聖誕祭で、遙たんは三十路岬へと足を踏み入れることに……
この年齢で少女というのはどうかなと言ったら、遙たんが魔性遙になりそうなのでこれで言うのはやめます。
遙たんは某声優のように永遠の十七歳ということで。
ちゆ12歳みたいに、誕生日が来ても遙たんは変わらずに17歳ということで。

聖誕祭のほうですが、SSのほうがまだできていません。
そして、今日もほとんど進んでいないので、予定より遅れるかもしれません。
でも、本番までは間に合わせます。あと三日が勝負です。

さっきまで、イラストをやっていた見ていなかったDL物を見ていました。
今日は「撲殺天使ドクロちゃん」とか劇場版「CLANNAD」があったので、即落としただけです。
他のも見ていましたが、YOUTUBEで偶然あのね商法で有名な「かしまし」のテレビ未放映分があったので、それを見ていました。

でも、もう二年前のことなので、ほとんど忘れていました。
アニメがやす菜エンドで、原作がとまりエンドだったと思います。
原作とは全然違うのがアニメということで、頭の中が原作中心で進んでいました。そのせいで、思い出すのに時間がかかりましたし。
こういう最終回だとどっちのエンディングなのかわかりづらいですね。
結局、両手に花で終わりになるわけですね。
あかほりさとるが原作なだけにハーレムエンドで終わるのが当たり前ということでしょうか。

話を変えて、今週からサブタイトルが最終回を連想するものになっています。
CLANNAD」はエンディング曲でしたし、レンタルマギカが所属しているグループ名、「シゴフミ」はまんま「シゴフミ」です。
レンタルマギカ」の後番組は、「我が家のお稲荷様」ということで、「狼と香辛料」と同じ電撃文庫原作の小説のアニメが始まります。

終わるのもあれば始まるのもあるということで、4月は特に入れ替わりが激しいですからね。
今度どういうのが始まるのか確認したいと思います。
今まで放送していなかった時間帯にもひとつ入るようです。
そういうことで最終回と新番組に期待したいと思います。