今期も佳境に……

昨日の「シゴフミ」は怖くはありませんでしたが、最終回というのがわかるものでした。
三年ぶりに遙たん……じゃなくて、文香が眠り姫から目覚めました。
三年も経つと髪も伸びていましたし、記憶の混乱ありましたし。遙たんと一緒なところがありますね。

でも、違うのはリハビリがないですし、なぜか病院を一日で退院していましたし、筋肉が弱っているのに町の中を走っていましたし。
そして、二つに分かれていた人格が統合したようですし、最終手段に出るようですね。
裁判で訴えるという手段です。
来週の最終回が気になります。

そして、来月から始まる新作アニメの情報を見てみました。
来週最終回の「CLANNAD」の最終回の後番組が「ガンダム00」の再放送のようです。
キミキス」の後番組が「To LOVEる」、「灼眼のシャナ2」の後番組が「もってけ!」という歌詞が印象的な「マクロス FRONTIER」です。
他も多くのアニメの新作があるようですね。

ところで、4月のアニメとして気になるのが「ないしょのつぼみ」です。
検索すると、こちらにありました。
そこを見ると、OVAでアニメ化ですか?
てっきり地上波だと思っていたので、これは以外でした。
やはり、地上波の壁は厳しかったということでしょうね。それか原作が短いから1クールが厳しいからかもしれませんね。
ちなみに、OVA1巻は4月25日発売のようです。
サブタイトルは、第1話 『赤ちゃんはないしょ』原作と同じですね。
コミック1巻分を30分にした内容のようです。
このOVAオリコンの上位にランクインされていたら笑えます。

番組票を確認したら、またガンスリが一気に二話連続放送になっていました。
先週で10話まで放送されていて、ニコニコ動画は11話までが放送されていたから、1話分余計に放送されています。
今月中に無理矢理終わらせるか、都合で放送できないからその埋め合わせのどちらかだと尾も追います。

遙聖誕祭のSSは少し進みました。それでもまだ15ページです。
聖誕祭まであと3日。22日夕方の完成を目指したいと思っています。