明日までに……

明日までに完成させたいですね。まだSSは書きかけです。
いつもは平気で60ページを軽く超えてしまうのが多いですが、今回は20ページ前後になりそうです。
現在、後半を書いているので、この調子で行けばギリギリ間に合うと思います。

さっきまで溜まっていたのを見ていました。
昨日のガンスリは、二話放送でした。
第12話が放送されていて、来週が最終回です。
みなみけ 〜おかわり〜」は、なぜか経済ニュースのテロップがありました。
普通は重大な事件が起きたときにしかそういうのは出ないはずなのに、経済ニュースが出るとは……
内容はアメリカの某会社がレートを切り下げたというものです。
今、1ドルが100円を切っていますが、その原因がアメリカの某証券会社が破綻したからです。
これ以上、円が下がらないように、レートを下げたというものです。

あと「狼と香辛料」も見ていました。
来週は最終回かどうかわかりませんが、サブタイトルが「狼と新たな旅立ち」になっていましたから、最終回になりそうです。
文庫本の2巻までといったところですね。
これでDVDの売上げが好評だったら、第二期があるかもしれないですね。
一番のピンチになっていましたし、これを切り抜けて最終回といったところですね。

ヒミツのOSAKAも見ていましたが、はんぺんとちくわぶですか。
大阪の人ははんぺんは知っていても食べたことがない。ちくわぶは名前すら知らないというものでした。
全くその通りです。
ハンペンは小学生の頃から知っています。マンガとかどこかで見て、それで知ったような気が。でも、コンビニのおでんにはんぺんはありますし。
ちくわぶは初めて知りました。麩をちくわの形にしたから、ちくわぶですか。
麩ってあまりおいしくないですからね。まずそうだというのはわかる気がします。
前も、たぬきそばは知っていても、たぬきうどんは知らないというのがありましたが、あれと似ています。

さて、24時間後には遙たんの聖誕祭ということで、本家のアージュが楽しみです。
これまで、あゆ、マナマナとスルーされてきたので、マブラヴキャラの一人として、盛大な聖誕祭を行うはずだと思っています。
たぶん、マブラヴキャラがお祝いコメントをするのではないかと思います。
ということで、本番が楽しみになってきました。