なんとか完成。

まずはお礼のほうを。
君のぞにゅーすさん、いつものことながら聖誕祭補足ありがとうございます。
そして、Fly againさんも聖誕祭の補足ありがとうございました。
今日は前夜祭ということで、既に聖誕祭で盛り上がっていますが、明日になったらもっと盛り上がりそうです。
楽しみなのは、やはり本家アージュの聖誕祭です。

とりあえず、SSは完成しました。なんとか間に合いましたね。
でも、文章グダグダで急いで書いたのがわかってしまいますね。
最後の部分は、君のぞにゅーすさんにあった水月のウエディングドレスを見て、当初考えていたのと変えました。
それにしても、水月のウエディングドレスがエロい。
たぶん、結婚式に「今、遙がいたような気がした」というように遙エンドと対比させたエンディングになるのではないかと思っています。
ゲーム版の発売日までちょうど一週間。詳細は見て確認するしかないですね。

今日は「のび太の魔界大冒険」を見ていましたが、リメイク版は原作と全く違っていましたね。
美弥子が萌えキャラになっていましたし。
久しぶりに見ると旧メンバーの声に慣れているから、違和感がありますね。特にスネ夫ジャイアンが。
そして、メデューサの声が久本雅美で、美弥子の父の声が次長課長の河本ですし。

今回のリメイク版よりもオリジナル版のほうがよかったですね。
最初のオープニングの基地みたいな通信の部分、ストーリーと全く関係なかったですし。
銀のダーツを投げたのはジャイアンじゃなくて、のび太に変わっていましたし。
もしもボックスはなぜか捨てられていましたし。
でも、映画版のジャイアンが優しい人になっているという伝説は変わっていなかったですね。

DLしたもので見たのは「ロザリオとバンパイア」ですね。
人間だと言うことがばれて公開処刑。原作と全然違う終わり方になっています。
でも、敵のボスの声がシャアでしたし、萌えキャラその2が公安委員会にいましたし、それはよかったです。
来週のサブタイトルを見る限りでは、最終回という気がします。

今日は「H2O」が最終回です。
前回は痛々しいエンディングだったので、最終回がかなり気になります。
そして、「BUS GAMER」も見てみましたが、キラークイーンをどうしても思い浮かべます。
金持ち主催のゲームで、ディスクを奪い合い、生き残れば賞金が手に入るという点が似ています。
キャラはBL的なのが多いですが、「キラークイーン」の影響でこういうゲーム性のあるのを見ると、どうしても見てしまいます。
そういうことで、今回のアニメにも期待したいと思います。