涼宮遙聖誕祭

今日は涼宮遙聖誕祭です。
ということで、遙たん2○歳の誕生日おめでとうございます。
3年後は三十路岬が……
それはいいとして、日が変わってからアージュの公式聖誕祭を見てみました。

イラストはバストアップ絵でヴォイスは11種類ありました。
何回か更新ボタンを押してみましたが、新しい声が出てこなかったので11種類だと思います。
その中に保志総一朗の声があったのには笑えました。武も遙たんをお祝い。
マブラヴはやっていたので、キャラの声はわかりましたが、オルタネタは知らないから「涼宮中尉」というのが……
アイスピックを持っていたり、なぜか鍋にミートパイを入れていたり……
そして、水月の声のほうがヤンデレ遙たんに……ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
遙たんは酒に酔うと魔性遙たんに……
これじゃ、「涼宮中尉」じゃなくて、「涼宮注意」になっています。

さて、今日は「CLANNAD」と「キミキス」が最終回です。
どちらもかなり前からやっていたので、名残惜しいですね。渚たんと摩央姉ちゃんにハァハァするのも今日で最後に……
来週からは、ルルーシュの残りをやってしまうようです。
土曜日に再放送をやっていますが、今日で20話ですから、4月6日からの新シリーズには間に合わなくなります。
来週は21、22話、再来週は23、24、25話を放送するようです。新シリーズは26話からですか。
でも、今までは土曜日にやっていたのに、急に日曜日から新シリーズを放送というのは……
これはルルーシュの再放送の影響からなのか、それとも特番のせいなのかよくわからないですね。

そして、4月からは「マクロスF」と「To LOVEる」が始まります。
マクロスF」は年末に一回特番で見たことがあります。
「持ってけ!」と「飛んでけ!」という歌詞しか覚えていないですね。
To LOVEる」はジャンプでしか見たことがありません。
単行本が即売り切れになった事が「にゅーあきばどっとこむ」で話題になったくらいですね。

昨日で最終回だった「H2O」。
何かこういう雰囲気もいいと思いながら見ていました。
でも、電車に引かれて死んだのに、最終回でいきなり復活というのは、ご都合主義だと思ったり。
ハッピーエンドだから別にいいですが。