CLANNAD最終回と思ったら……

CLANNAD」は渚ルートで最終回を迎えました。
ほとんど原作通りで少し泣けました。
でも、演じた部員は渚一人だけ。あとの四人は全員裏方ですか。
幻想世界とシンクロした演出がいいですし、舞台は成功なのかもしれないです。
そして、最後は告白。最終回で恋人同士になってしまいました。
この続きのアフターは、またあると思いますので、いい最終回でしたね。

と思ったら、次回の「CLANNAD」は4月5日に放送するというテロップが……
最終回じゃなかったんですか。
やはり、前の日記にも書いた通り、次回は番外編を放送するようです。
本編より少し前、ことみルートの少し前の夏休み中の出来事のようです。
次回予告のサブタイトルが「夏休みの出来事」
セリフが「(春原に対して)最近、おまえのことをたくさん考えるようになったんだ」
内容が春原ばかりなのが気になりましたが、これはもしかして、禁断の春原ルートでは……
攻略ルートにも、春原ルートはありますし、もしかしてそれがメインでは……
これをするくらいなら、アニメでカットされたゆきねルートをやってほしかったです。
もしかしたら、京都アニメーションさんはギャグで終わらせるつもりでは……風子もギャグキャラとして登場していましたし。

ところで、四月から土曜日の六時枠が日曜日の五時に移動するようです。
土曜の六時枠のほうがまだよかったです。
ガンダム00」を最終回に下のは、そういうことだたわけですね。
そして、後番組はルルーシュR2になります。

ちなみにルルーシュは続きが気になる形で終わってるんですよね。
ルルーシュ役の福山潤も、監督から何も知らされていないという秘密主義があるようですし。
8月の続編では、ルルーシュVS朱雀の銃撃戦で銃を撃った瞬間で終わってから八ヶ月。
その続きがやっと二週間後に見れることになります。

ところで、最近ゲーム版の「CLANNAD」をやっていません。芽衣ルートから進んでいないです。
最近やろうと思っても、今週末には君望のゲーム版が発売されますし。
いつもは週末にやっていましたが、昨日はやりませんでした。
また空いた時間があったら少しずつやっていこうと思っています。