明日は休み

明日は休みを取ります。
前々からの運転免許の更新を行いに行くからです。
講習は午前からなので、午前有休でもよかったのですが、どうせなら一日休んでしまおうと思って休みにしました。
でも、なぜ講習が木曜日なのでしょうか。金曜日なら三連休になっていたのに、中途半端な休日になってしまいました。

明日は「CLANNAD」でもやろうと思っています。
明後日は君望の発売日ですから、それ以降はプレイ時間が減ってしまいますから、少しでも進めておこうと思っています。

さて、今年の遙聖誕祭も終わったということで、「キラークイーン」のゲームレビューでも書こうと思っています。
基本的に「車輪の国、向日葵の少女」と同じ体裁で書くつもりです。ただ、このゲームはプレイ後の謎が多いんですよね。
君望のゲーム版をやりながら書き切れるか難しいです。

そして、二日前にXPのService Pack2を入れました。
でも、昨日Service Pack1に戻しました。
Service Pack2だとローカル上で編集ができないんですよね。忍者カウンタのエラーメッセージでJava Scriptを有効にしているのに、
Java Scriptを有効にしてください」という表示が出ます。
それで忍者に問い合わせたら、「Windowsに問い合わせてください」という回答が出ました。
それでWindowsに問い合わせたら、メーカーに問い合わせろとなって、メーカーに問い合わせると有料サポートになってしまうので、Service Pack2をアンインストールしたわけです。

以前もService Pack2をインストールしたときは、フリーズが多くなってWindowsの人に「インストールはしないほうがいいですね」と言われましたし。
Service Pack2は問題があるみたいですね。それで戻した今は編集ができる状態になっています。

昨日は「シゴフミ」の最終回でした。
でも、鬱アニメというだけあって、前半鬱でした。後半はよかったですが、続編がありそうな終わり方でしたね。
訴訟がうやむやのまま終わっていたり、結局主人公は救われたのか、そこが駆け足気味になっていて、意味不明なところもありました。
もうひとつの人格とわかりあって、それぞれ別の道を歩く演出はよかったですね。

レンタルマギカ」の最終回の後に、サンテレビで来月から始まる新アニメの特集を放送する番組の宣伝がありました。
3月30日の24時30分からの30分番組です。
月〜水曜日の新アニメがあったので、来月からは多そうな気がしています。
司会は南かおりと女子大生ということで、腐女子の番組になりそうです。
青春ラジメニア」でも宣伝しそうですね。
でも、なぜか「フタコイオルタナティブ」が放送されるのはなぜなんでしょう。
陸上防衛隊まおちゃん」と一緒で、アンコール放送になったのかもしれませんね。