ゴールドカードにはなったものの……

今日は朝から運転免許の更新に行ってました。といっても30分の講習を受けるだけです。
前はビデオを見ただけでしたが、今回は講師の人が講義をしていました。
主に改正された道路交通法の講義が中心でした。
興味深かったのは、免許の区分が普通自動車大型自動車だったのが、二年前に改正されて、中型自動車という免許が新しく加わったことです。
ただ、積載量が違うだけですが、当時の普通自動車は中型車の大きさまでカバーしているため、更新された免許には、普通自動車免許ではなくて、中型自動車免許になっていました。
種類が普通ではなく、中型になっていましたが、カードは普通と変わりません。
ちょっと得したゴールドカードを手に入れました。これであゆ様と同じカードです。

ところで教習所に行ってた頃、マニュアル車のことを、なぜか教習所ではミッション車と呼んでいました。
教習本もミッション車と書いていましたし、これってもしかして大阪だけでは……

昼からは「CLANNAD」をやろうと思っていましたが、それどころではなくなりました。
今日は有休にしてよかったと思っています。
というのも、パソコンが壊れました。
明日は君望の発売日なのに、こんな日に限って壊れるとは……

症状が出たのは、昨日の夜からです。
ファンの音がいつもよりうるさくなってきました。
回っている音というよりは、何十匹もいる蚊が近くを飛んでいるときに鳴るような音が聞こえています。
検索で調べてみたら、ファンに埃がたまっているからというのが原因のようです。
でも、このパソコンはファンが取り出せないから、修理に出すしかない状況になりました。

サポートセンターの人が言うには、ファンの部品、機械に原因がある可能性を言っていました。
そうなると、25000円修理代としてかかるため、手痛い出費に。
埃がたまっているだけなら、清掃だけで済むので、それが原因のほうだと信じたいです。

明日は君望の発売日ですが、パソコンがこういう状態のため発売後すぐにプレイはできそうにありません。
幸い、Windows98のほうがあるので、しばらくはこちらで更新をしますが、ハードディスクの容量が少ないというパソコンなので、
インストールは無理かもしれません。
プレイするのは、パソコン返却後になりそうです。
ソフトのほうは、明日買いに行きますが。
それまで、まだやっていない第三章の体験版でもプレイしておこうと思っています。