君が望む永遠〜Latest Edition〜

今日は発売日ということで、早速買いに行きました。
ちなみに新作のエロゲーを買うときはいつも中古のを買っています。そっちのほうが安いですし。
ソフマップまで行くと初回限定版で、それでも、7700円でした。500円分余計に払うとテレカがついてきます。
テレカは先着順なので、早速テレカ付きで購入しました。
ソフマップの限定テレカは、着物を着崩した遙たんのテレカ。バストが半分露出していて、かなりエロいです。

早速インストールしたいところですが、昨日パソコンが壊れて修理に出したこともあって、今使っているのはWindows98です。
そして、ソフトのほうはVista対応。Windows98には対応してませんよね、もちろん。
インストールに必要な空き容量は3.7GBと「CLANNAD」並です。
現在のパソコンの空き容量は2.4GB。この時点でインストールは無理です。
それでもソフトを起動してインストールをしてみましたが、空き容量は2.9GBとやっぱり無理でした。
パソコンが返ってくるまで我慢をするしかなさそうです。

君望のゲームはSFDも入っていたんですね。でもマナマナは入っていないですね。
そして、初回特典でついているのは、「悲しみは風のように」というゲームです。
元ネタは浜田省吾の曲ですね。
丘の木にスポットを当てた書き下ろしストーリーのようです。
そういや、君望で丘の木の前で告白すると結ばれるという伝説があったので、その伝説の元ネタが見れるということでしょうね。
君望以外のアージュキャラが登場していそうな気がします。

ところで、久々にエロゲーを見ていましたが、興味深かったのは「家族計画」のリニューアル版でした。
エロゲーなのにPS2でプレイできるできるというものです。
調べてみたら「家族計画〜追憶〜」という廉価版のようです。
パッケージが二種類あったから、何が違うのか気になっていましたが内容は同じのようですね。

昨日は「狼と香辛料」の最終回でした。
最後のところは笑えました。こういう上手い乗り切り方がいいです。
文庫本2巻のところで最終回。
でも二期はありそうな終わり方でしたね。